日韓夫婦のTokyo Life

【新宿】行列のできる老舗の天ぷら屋さん 天ぷら新宿つな八総本店

大正13年創業の老舗、つな八で美味しい天ぷらを食べてきました。

 

天ぷら新宿つな八総本店

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000859/

 

おっぱと買い物の途中で、夕方の中途半端な時間に行ったので、すぐ席に案内してもらえました。

外観も店内も、ザ・日本( ◠‿◠ )

f:id:mic_h0214:20170914210147j:image

1階のカウンター席へ。(テーブル席もあります。)店内で1番人気があるのが1階のカウンター席みたいです。

天麩羅膳(2,484円)と渚(2,916円)を注文( ˆoˆ )/

f:id:mic_h0214:20170914232534j:image

コースはシンプルにご飯、香の物、シジミのお味噌汁に、一口のスープと天ぷらです。

天つゆに、おろし、梅おろし、岩塩、山葵塩、ゆかり塩があるのでお好みで。

f:id:mic_h0214:20170914232552j:image

カウンター席だと職人さんが揚げ立てをさっと、目の前のお皿に置いてくれます。

f:id:mic_h0214:20170914232559j:image

さくさくっ

f:id:mic_h0214:20170914232603j:image

目の前で揚げてくれる揚げたての天ぷらは最高〜〜

f:id:mic_h0214:20170914232607j:image

穴子もふわっふわ!かき揚げは海老がぷりっぷり!

f:id:mic_h0214:20170914232614j:image

他にも食べたいものがあれば、1つから単品で追加もできます。

 

お昼と夜はいつもなかなかの行列なので、ちょっと時間をずらしていくのがおすすめ( ◠‿◠ )

 

 

【天ぷら新宿つな八総本店 基本情報】

▶︎住所:東京都新宿区新宿3-31-8

▶︎電話番号:03-3352-1012

▶︎営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)

 

同じ記事を韓国語でも書いてます。